【箱根】粋な大人の秘密基地。Cafe Rusenkei

【スポンサーリンク】

都心から一時間強で行ける、身近な温泉街・箱根。
6月にかけては紫陽花を見に行こうかな、なんて方も増える頃なのではないでしょうか。

さて、都心に住むコーヒーラバーの悩みといえば、
特に山系の旅行に行くと、美味しいコーヒーが飲めないことだったりしませんか。

箱根にかぎって言えば、その心配はご無用です。

▼よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

移動式カフェ。Cafe Ryusenkei

箱根登山鉄道の、早雲山駅を降りたすぐそこに、

www.instagram.com

こんな銀色のモノが鎮座しています。
(※移動式なので、出張などでいない時もあります)

これは、エアストリームというキャンピングトレーラー。

この中がオシャレなカフェになってるなんて、
まるで子供の頃に思い描いた秘密基地のよう。

メニューはこんな感じで、

f:id:manamiiigo:20170503230051j:plain

カレーなんかもいただけます。
(ちなみにクラムチャウダーがとても美味しい!)

ドリップコーヒーは2種類あって、
どちらもオーナーが軽快におしゃべりしながらV60で丁寧に淹れてくれます。

私がこの日にいただいたのは、Ryusenkei Brend No.3(たしか)

寒い日だったので、深めのしっかりしたコーヒーがより美味しく感じました。
こちらでは、東京・深沢にあるカフェ・テナンゴさんの豆を使用されているのですが、
私が驚いたのは、少し冷めた時でも変わらぬ美味しさ!

むしろ淹れたてから少し時間がたって温度が下がった時、味がさらにまろやかになるんです。

毎日飲みたい。

www.instagram.com

このいい笑顔はオーナーの合羅さん。

私の昔いた会社の先輩で、若い頃からとてもかわいがっていただいてます。

毎日飲みたいのでうちの近所に移転希望です!!(本気

お店の詳細はこちらから。

cafe-ryusenkei.com

▼よろしければクリックお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村